« 残り一日 | トップページ | カイママさんより »

2007/01/29

新しいご家族のもとへ。。。

Img_5443

昨日、カイ君が巣立っていきました。里親様のカイ君に対する眼差しの優しさに、何の心配もなく、ただただ感謝の気持ちで送りだすことができました。

これまでずっと応援してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。メッセージをくださった方はもちろんのこと、ブログを読んで見守ってくださっていた方達の気持ちも感じて、とても心強く思っていました。

短い期間でしたが、カイ君が残していってくれたものは少なくありません。たくさん皆さんにお伝えしたいことがありました。でも・・・今は気が抜けてしまって、何だか家事をする気にもなれずぼうーっとしています。我が家にいる間、カイ君はいつも私の傍にいました。こうやってパソコンに向かっているときも足元で眠っているか、振り返ると尻尾フリフリで私を見ていました。

昨日は、出掛ける前にカイ君が使っていたサークル等を片付けていってよかった。。。この調子なら、手をつけられないまま1カ月くらい放置していたかもしれませんから。

カイ君は、新しいご家族のもとで愛情いっぱいに幸せに暮らしていけることは間違いありません。それもこれも、素晴らしい里親様に恵まれたことと、皆さんからの『幸せになって』という願いがあってのことだと思います。いつかどこかでカイ君にお会いになったら、優しくナデナデしてあげてくださいね。ちょっと腰は引けてるかもしれませんけど・・・(笑)。

Img_5478_1

私からカイ君への最後の授業はオフ会でした。

カイ君、また会おうね。。。

|

« 残り一日 | トップページ | カイママさんより »

コメント

無事里親さん宅にカイ君が行けたご様子!
本当に良かったです。
きっときっと幸せになれることでしょう!
ワンちゃんはとてもナイーブであることが近頃累を見ていて感じています。
カイ君は尚更だと・・・・。
ゆっくりと穏やかな時間の中で幸せに・・・・!
ルビィママさんもお疲れ様でした。
当分は気が抜けてしまいそうですがかわいいルビィちゃんがそれを許してはくれない?
きっと思い切り甘えてくる様子が目に浮かびますが・・・?(笑)
又、ルビィちゃんとの濃密な時間を堪能してください!
本当にお疲れ様でした!!

投稿: 累まま | 2007/01/29 11:04

ルビィーママさん、お疲れ様でした。
きっと幸せになるでしょうし、カイ君は大丈夫ですね。
ルビィーママさんのお気持ち察します。
どうぞルビィーちゃんに癒されてくださいませ。

投稿: マイロの母 | 2007/01/29 17:06

《累まま》さんへ

はい。まるで分かっていたかのように、里親さんに近づくことができました。
お嬢さんのお膝では、ウトウトする場面もあったんですよ。

カイ君がいる間は悪戯をお休みしていたルビィーですが、今日は悪戯も復活したようです。
気が抜けてお昼寝してしまっていた私には、『お散歩行こうよ攻撃』をしてくるし、『遊んで要求』が激しいしで、カイ君がいたときよりも大変でした。(笑)
こうやって、我が家の日常に戻っていくんですね。


《マイロの母》さんへ

ありがとうございます。
カイ君は、本当にいいご家族に巡り会うことができました。もう二度と、怖い思いや寂しい思いをすることはないでしょう。
私は、今まで以上にルビィーとの時間を大切にしていくことにします。

投稿: ルビィーママ | 2007/01/29 19:35

ルビィーママさんほんとご苦労様でした
いっときの多頭飼いの日々はいかがでしたか
人懐こい子だからこそ離れるのはとても寂しいですよね
しばらくは気が抜けてもしょうがありませんよね
今日からはルビィーちゃん、またママ独り占めできていいなあ

投稿: michiyo | 2007/01/29 22:25

《michiyo》さんへ

多頭飼いって面白いと思いました。
数日のうちに、ちゃんと家族としての認識ができるんですものね。

カフェで里親さんに引き渡すときよりも、家に帰ってきてからのほうが寂しかったです。時々、空耳でカイ君の声が聞こえるような気がしたりして・・・。
何をしていても、今頃どうしてるかなぁって思い出します。でも、何も心配はしていないので大丈夫ですよ。
これからはより一層ルビィーとの毎日を楽しんでいきまーす♪
応援、ありがとうございました。

投稿: ルビィーママ | 2007/01/30 11:38

ルビィーママ

本当にお疲れ様でした。
最後の授業のオフ会ってステキですね。
なんかお写真みて感動しちゃいました。
短い間だったけどカイ君は絶対ルビィーママのこと
忘れないでしょうね~
今はぽっかり穴が空いた感じでしょうか・・
でも一生の別れじゃないですもんね。
これもきっと決まっていたことなのかもしれません。

これから少しづつ普通に生活に戻っていくのですね。
甘えんぼのルビィーちゃん復活かな。

本当にお疲れ様でした。

投稿: なお | 2007/01/30 13:28

カイ君、新しいご家族の元へ旅立ったのですね。
里親さんがとても良い方だというのは、
ルビィーママさんのブログを読んで伝わってきますし、
カイ君のこれからに幸あれ~★ですね。
初日は言葉も伝わらない、アイコンタクトも×、
抱くとおしっこされたり、グルグルずーっと
尻尾を追って回ってたり、不安な気持ちにも
なりましたが、あの子のほうも不安だったのでしょう。
優しく語り掛けて待っているうちに自分から膝に
乗っかってきました。
愛情があればきっとカイ君もすぐ順応して打ち解けて
くれると思います。
・・でも、カイ君はミューよりも、素直で優しい性格してそうだからそんな心配いらないかも・・ですね!
カイ君もミューもいつか初対面腰引けも直るかな?笑。
ルビィーママさんのお寂しい気持ち分かります。
私は時間が出来て、ミューも落ち着いたら
保護犬のお預かりをしようかと思っているのですが、
一緒に暮らしているうちに、その子をうちの子に
してしまいそうな自分がいて、とても迷っているのです。

投稿: ishimin | 2007/01/30 13:55

ルビィーママさんお疲れ様でした。
お写真に映るカイくんのお顔には、一度裏切られた人間への愛情をもう一度取り戻し確認するかのような、ルビィーママさんへの深い信頼と期待がしっかりと感じ取れました。また、ルビィーママさんの文章にはカイくんへのお優しい思いがいつもあふれていらっしゃいました。
素敵な物語のようなストーリーを読ませていただき、本当にありがとうございました。

先日たまたま、以前崖から救出されたワンちゃんが、新しい飼い主さんに引き取られていった様子をニュースで見ました。新しい場所に興奮したのか、それとも生まれてからしばらく野犬として過ごしたせいか、繋がれた場所で暴れまくり、抽選で選ばれた初めて犬を飼うという新飼い主さんは半ば困り果てていました。「これは手こずるかも」と思わずSUNと顔を見合わせましたが、ワンちゃんの様子を見て救出されてから引き取られるまでの間それなりの訓練を受けさせるべきだとなぜ判断しなかったのか、大変不振に感じました。基本は保健所に保護されたワンちゃん達と同じ扱いなので特別なことはできなかったのかもしれませんが。
それに比べて・・・と、ついカイくんとルビィーママさんの出会いと素晴らしい門出を思い出し比較してしまいましたが、あの新飼い主さんとワンちゃんもより良い関係になっていくことを祈るばかりです。
あっ!とりとめもなく語ってしまい申し訳ありませんでした(笑
では失礼します!

投稿: エルママ | 2007/01/30 14:25

カイ君が無事新しい家族の元へ巣立つことができ、本当によかったです。ルビィママ、お疲れさまでした!!ルビィちゃんとも仲良くなって、自分の子のように思えていたでしょうから、寂しい気持ちでいっぱいですよね。ルビィママの優しさや温かさに私は毎回胸が熱くなっていました。チッコの事や、社会性の事。。。カイ君がこれから新しい家族の中で幸せに暮らせていけるようにと努力された姿には頭が下がります。こんなに大きな愛情で包んでくれたママの事。カイくんは決して忘れないでしょうね。
これからはルビィちゃんに会いに、こちらへ遊びにきますね!!

投稿: かこちゃん | 2007/01/30 21:29

ルビィーママさん とうとうお役目終了しましたね。
開くんとの時間は一生の思い出に残る出来事ですね。
あっという間だったかと思いますが、中身の濃い開くんとの時間。
ルビィーちゃんにとってもいい経験になったのでは?
開くんも 愛護センターで撮った写真とはまるで別犬のように変身しましたね。
やはり幸せが溢れると 気持ちも表情も余裕なんでしょうね。
渡良瀬で開くんに会えるな??
たのしみにしよう!!

投稿: ベルナママ | 2007/01/31 00:48

《なお》さんへ

なおさん、ありがとう♪
短い期間のうちにオフ会まで体験させてあげることができてよかったなぁ~って思っています。
カイ君、覚えててくれるかなぁ。
里心がつかないように、暫くは会わないようにしようと思っていますが。。。

ルビィーは、すっかり元の甘えん坊に戻っていますよ。(笑)


《ishimin》さんへ

短い期間で十分なことはしてあげられなかったかもしれませんが、少なくともカイ君の心の中に『人に甘えたい』という気持ちが戻ったことは間違いないと思います。
その気持ちがあれば、新しい飼い主さんにも可愛がってもらえます。

ミューちゃんも、最初から大丈夫だったわけじゃなかったんですね。
それが今や、すっかりishiminさんちの子になっているんですから、カイ君のご家族にとっても励みになるはずです。

いつか、ミューちゃんとカイ君がご対面できるといいなぁ。もちろん、そのときは私も立ち合いたいです。


《エルママ》さんへ

こちらこそ、どうもありがとうございます。
私としても、まるで自分の息子を巣立たせたような気がしています。
短い間でしたが、カイ君に人の温もりを思い出させてあげることができたのなら、お預かりをした意味があったというものです。

徳島の『崖っぷちワンちゃん』、そんな様子だったんですか。。。何だか心配ですね。
折角助かった命なんですから、その子にも幸せになってもらいたいですよね。

私は微力ながら、カイ君とご家族がよい関係を築けるように、今後もフォローしていきたいと思っています。


《かこちゃん》さんへ

応援してくださってありがとうございました。
もっともっと教えてあげたいことがあったけど、まずは人に対しての信頼回復が一番ですものね。
決して十分とは言えないけど、限られた期間の中で出来る限りのことをしたつもりです。

カイ君は学習能力の高い賢い子です。
今後もいろんな体験をすることで、益々伸びるはず。。。私の楽しみが増えました。(笑)

これからは、ルビィーのこともよろしくお願いしまーす♪


《ベルナママ》さんへ

はい、任務完了です♪
素晴らしい経験をさせてもらいました。
ワンコも人も、気持ちが通じ合うって素敵ですね。
ルビィーにとっても貴重な体験だったと思います。

渡良瀬にもお誘いしますね。
何てったって、今やカイ君は時の人ならぬ、時のワンコですからね。これからはいろんなオフ会に参加していただきたいと思っています。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ルビィーママ | 2007/02/01 03:28

先日はどうもありがとうございました♪
ルビィママさんにペッタリのカイ君♪
可愛かったな~♪
今では新しいご家族のもとで幸せいっぱいの事でしょうね~
たくさん甘えてるんだろうな~♪
ルビィーママさんパパさん
そしてルビィーちゃんお疲れさまでした♪
最後のルビィーママの一言
>私からカイ君への最後の授業はオフ会でした。
に、ホロリでした(;O;)
カイ君本当によかったね!!

投稿: JUN | 2007/02/01 09:36

よかったね。カイ君!お幸せにぃ・・・。
収容動物DBの写真とは、本当にまったく違う
顔になりましたね。
私もそんなカイ君に会いたかったぁ。

投稿: あくみかんママ | 2007/02/03 01:00

《JUN》さんへ

こちらこそ、お世話になりました。
カイ君、お顔も仕草も可愛い子でしょう?
Hさんのお宅では、すっかりお嬢さんに甘えているようですよ。
おもちゃで遊ぶようにもなっているそうです♪

カイ君は手の掛からない子だったので、ルビィー家にはいい思い出だけを残していってくれました。

オフ会の日に引渡しができたこともよかったです。
我が家から送り出すのは、もっと辛かったと思うから。。。
いつ頃、カイ君と再会できるかなぁ。


《あくみかんママ》さんへ

応援ありがとうございました。
カイ君の表情の変わっていったことが、お預かりさせていただいた者としても嬉しく、日々励みになりました。
偉そうに『私がリハビリをする』なんて言って連れてきた手前、人に心開かないままでは里親さんになってくださる方に顔向けができないところでした。(笑)
これからも、カイ君のこと見守っていてくださいね。

投稿: ルビィーママ | 2007/02/03 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162305/13701237

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいご家族のもとへ。。。:

« 残り一日 | トップページ | カイママさんより »